1月7日は箕面山七日市! 【→家族でお出かけ】 2015-12-28 09:58 UP!

平成28年の第一弾!!新年の最初は・・・箕面山七日市  

 

 

 

日時:1月7日(木)10:00からで~~す


ママに必見 「七の福」
 箕面駅前の商店が出す七日限定の特典が見もの 是非チラシをご覧ください

チラシはこちらから  PC対応



春の七草・・・全部言えるかな
 「箕面産七日市粥」の振舞い
 今年は、17日に行われる全市一斉総合防災訓練を目前にし、地元の北小地区防災委員会と連携して、防災食として使われる乾燥米飯アルファ化米を使用し、箕面山瀧安寺で祈祷したお水でじっくり炊きあげるご利益たっぷりの七草粥だそうです。

 場所:みのおサンプラザ1号館「西」入口
 時間:11:00~(先着200名様 無くなり次第終了)
 料金:無料

限定100人
  箕面山七日市エリアのどこかに居るゆずるから「ゆずる名刺」をもらおう。
 もらった名刺をもって、「酸性白土塗り壁 断熱体験フェア」会場へ!ゆずるからのプレゼントがもらえるよ。 ゆずるくんとやさしくハグをするとその日は良いことがあるかも?
 阪急箕面駅周辺(雨天中止)
 10:00~16:00(ゆずる登場は15:00)
 無料

限定100人 毎月7日は足湯の日。 

 瀧まで歩いて疲れたら足湯に入ると疲れがとれるよ。寒い日には足湯でからだポカポカ

 瀧道「楓来坊」(雨天中止の場合有り)
 11:00~(100名様限定)
 無料
 
「たきのみちゆずる」の名刺を持っている方はここの会場で交換!
日本初の新素材、酸性白土を使っての塗り壁体験や自然素材の断熱材の効果体験など、内容盛りだくさん!! オシャレで素敵なショールームでたくさん体験して下さい!!
 日本発の素材ってどんなの可愛いお姉さんスタッフに聞いてみよう

 場所:(株)自然素材の家 箕面支店
 時間:10:00~16:00
 料金:無料

産地直送「紅はるか」使用

 甘くてほくほく「石焼きいも」 焼きいもにしても、蒸しいもにしても...メチャ甘くて美味しい「紅はるか」を生産者みずから石焼きいもに 3時のおやつにぴったり 是非、どうぞ~
 みのおサンプラザ1号館1階「東マーケット」
 10:00~18:00
 有料
 
ちょっと休憩~ みのおサンプラザ3階「こどもの広場でちょっと休憩」
 みのおサンプラザ1号館3階(おひさまルームと同じフロアです)に親子で楽しめる広場があるのはご存じ
 こどもが楽しめる遊具やだんらんができるテーブルなど、お買物ついでに是非お立ち寄り下さい。
 場所:みのおサンプラザ1号館3階
 時間:10:00~17:00
 料金:無料 
 

初詣は是非!箕面へ
箕面山瀧安寺や聖天宮西江寺への初詣もぜひお出かけを! 

 

問い合わせはこちら 箕面FMまちそだて株式会社  072-724-5151 

 

ファミリ・サポート・センター「子育て支援・孫育て講習会」 【ファミリーサポートセンター】 2015-12-24 11:24 UP!

 ファミリー・サポート・センター主催の「子育て支援・孫育て講習会」です。会員以外のかたも受講できます。

 

詳細はこちらから  

 PC版  http://minoh-ohisama.jp/ohisama/2045/

 携帯版 http://minoh-ohisama.jp/m/ohisama/2045/

「mamanonおんがくかい」に行ってきました! 【子どもと行ける催し】 2015-12-21 16:23 UP!

音楽会の演奏曲や今年の活動内容、メンバー募集のお知らせなどが入った、かわいいプログラムでした。楽器未経験者でも、パパでも参加OKだそうです! 音楽会の演奏曲や今年の活動内容、メンバー募集のお知らせなどが入った、かわいいプログラムでした。楽器未経験者でも、パパでも参加OKだそうです!

司会はパパとmamanonキッズ。
クイズなども交えたトークにすてきな演奏、ママたちのパフォーマンズもとても楽しかったです。 司会はパパとmamanonキッズ。
クイズなども交えたトークにすてきな演奏、ママたちのパフォーマンズもとても楽しかったです。

mamanonキッズの演奏やうた、かわいいダンスもとってもすてきでした。会場に来ていた子どもたちも一緒に楽器演奏を楽しみましたよ。 mamanonキッズの演奏やうた、かわいいダンスもとってもすてきでした。会場に来ていた子どもたちも一緒に楽器演奏を楽しみましたよ。

 第11回mamanonおんがくかい」に行ってきました!

 

子育て中のママがとてもすてきな演奏を聴かせてくれた、mamanonおんがくかい!

 

乳幼児期の子育て真っ最中は自分の楽しみなんてとても無理!と思っているかたは多いかもしれませんが、そんなことはないと思わせてくれるmamanonのお母さんたち 

おんぶしながらでも楽器の演奏はできるんです!子どもを膝に抱きながらも楽器を奏でることができるんです

 

すてきなご家族の協力してくださる姿も見えました。

ママと一緒にできることを楽しむ子どもたちの頑張りやかわいさもいっぱいありました。

すてきな演奏で、周りをあたたかくハッピーな気分にしてくれました。

 

はじめておんがくかいに来たよというかた、また楽しみに来ましたというファンも多いようです。赤ちゃんを抱っこしながら手拍子で楽しむママの姿に、日頃の育児疲れを忘れて、楽しいひとときだっただろうな~嬉しくなりました

 

また来年あるかな  今回参加できなかったかた、ぜひ次の機会をお楽しみに

 

12月のカレンダー

 
2015年12月
  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

皆様へのアンケート

おひさまメール

メールアドレスを登録すると、いろいろな情報をお送りします。

QRコードからメールアドレスを読み取り、空メールを送信することでも登録できます。

配布物